顔の医療脱毛の値段は?いくら必要?

ムダ毛処理を自宅で行わず、サロンやクリニックで行う人が増えています。

私もワキと足は医療脱毛をしましたが、全身を医療脱毛で処理する人も増えてきました。

昔と比べて料金がかなりリーズナブルになったからだと言われています。

・顔の医療脱毛の料金は

医療脱毛はサロンでの脱毛よりも料金が高いと言われています。

しかし、どのクリニックも同じというわけでなく、各クリニックによって料金が違います。

自由診療のため各クリニックが自由に決めているからなのです。

ですから料金を比較して決めるのも良いですよ。

だいたい顔脱毛1回あたりの相場価格は、2万円前後となっています。

5回コースで契約するところが多いですね。

・何回受けたら良いの?

顔の医療脱毛を行う多くのクリニックでは、5回コースを設けています。

中には8回コースを設定しているクリニックもありますが、5回くらい受けたらほとんどの人が自己処理がいらないくらいになるようです。

もちろん、毛質や毛量によって差がありますが、完ぺきにムダ毛を無くす必要はないというなら5回くらいで十分効果が得られるようです。

・脱毛し放題のコースもある

とにかく納得するまで顔脱毛をしたい人は、脱毛し放題コースを設けているクリニックがおすすめです。

顔脱毛は痛いから嫌だという人もいますが、最近ではレーザー機器も良いものが増え、痛みを軽減するものがあります。

どんなレーザー機器を使うのか、痛いのかは初めに確認しておくと良いですね。